トップ » 物流社長の本棚 » ジャンル  » 船井総研・船井幸雄  » 物流社長の本棚 / 我がスタッフにも渡したいと思う、そんな1冊でした

▼新着書籍


 

法則

吉岡泰一郎 氏  2017/2/14

 

「物流社長の本棚」のコラムを書くことを奨めてくださったのは、船井総研の橋本さんです。

橋本さんにいただいた本をコラムに書くことは、
なんとなく罠にハマった(?)感じがする器の小さいわたしは
コラムにすることを避けようと思っていたのですが、、、
良書について書くべきだと、この共感できる一冊を選びました。

内容紹介 (Amazonより)
--------------------
上手に生きるための「ルール」と「コツ」。

人間のあり方、この世のしくみを50年以上にわたり探究し続けた
"カリスマ"がたどりついた、永久保存版!メッセージ集。
--------------------

「運」というキーワードは、どの本でも、どの人物でも気になります。
この本の中でも、このキーワードに基づく話が何度となく繰り返されています。

船井総研さんの本なので大丈夫かと思料し、、下記は丸写しです・・・

◆ツイている人の特性
1.プラス発想型人間
2.素直肯定人間
3.勉強好き・挑戦好き・やる気人間
4.謙虚な笑顔人間
5.長所伸長型人間
6.自助型人間
7.辛抱・執念型人間
8.着実・バランス安定人間
9.強気・負けん気・思いやり人間
10.秩序維持型自由人間

そして、「感謝の心がツキを呼び込む。」です。

達観された人は、みんな同じことを仰っていますが、
ここまで繰り返している1冊は少ないかと思います。
僭越ですが、ブレていません。
そして、なによりシンプルで分かりやすいです。

我がスタッフにも渡したいと思う、そんな1冊でした。



アイコン このテーマの無料テキストダウンロード

Share